東京都港区
工事概要
2014年 2月 掲載
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現場総括
本現場では新設杭に干渉する既存杭(H鋼)の撤去工事を行いました。 通常では多滑車引抜工法を選定しますが、地中梁、地中壁、耐圧盤が既存H鋼に絡んでいる為、コア抜ケーシング工法にて施工致しました。既存H鋼は2箇所~3箇所溶接ジョイントされていて、ケーシング切削中に溶接ジョイント箇所がねじ切れてしまった為、残ったH鋼はハンマーグラブにて撤去致しました。
2014年 2月 掲載
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本現場では新設杭に干渉する既存杭(H鋼)の撤去工事を行いました。 通常では多滑車引抜工法を選定しますが、地中梁、地中壁、耐圧盤が既存H鋼に絡んでいる為、コア抜ケーシング工法にて施工致しました。既存H鋼は2箇所~3箇所溶接ジョイントされていて、ケーシング切削中に溶接ジョイント箇所がねじ切れてしまった為、残ったH鋼はハンマーグラブにて撤去致しました。